2017年4月9日日曜日

【プラグイン公開】Google Calendar List View - 公開Googleカレンダーの一覧表示ショートコードプラグイン

ちょっと探したけどなかったので自前で開発して、WordPress公式プラグインとして公開しちゃいました。ブログを読み返していて気づきましたが、2014年の時点で、WordBench大阪で若干開発していたのですね。こちらは複数のカレンダーをマージして一覧表示するものだったようです。これのソースは消しちゃったかもですね。。。まぁいつでも作成できるのでもういいんですけど..

日本語翻訳も作ったのですが、「#2750 Plugin Directory: Changelogs not updating on Rosetta plugin directories」でチケット化されましたが、 WordPress Translate がおかしいため、完全に翻訳されなかったりプラグインサイトの翻訳がおかしかったりしますねぇ。なのでここで詳細を説明します。また公式プラグインについては、下記の英語版が最新なのでこちらをみてください。


利用の仕方



2017年6月25日 マニュアルの英語版も用意して、場所変更 @kimipooh

4 件のコメント:

  1. 今後実装したいな〜って思っている追加機能をメモっておきます。

    1. オプション:期日範囲のうち、新しいものを◯件表示
    ※現行は古いもの順
    <条件>maxResults は期日範囲を網羅する数値が必要


    2. 開催中のイベントを強調表示
    class を追加する

    3. class を自由に追加できるショートコードオプションを追加

    返信削除
  2. 上記の 2,3は バージョン 1.2 で実装。

    返信削除
  3. フックに関する利用説明を追加

    返信削除
  4. フックに関する説明追加。1.42公開
    lvgc_each_output_data は特に力を入れて説明書きました〜

    返信削除