2021年3月18日木曜日

Contact Form 7 version 5.4 以降 動かなくなった Contact Form 7 add confirm プラグイン(Contact Form 7 に確認を追加する)を動作させるには

 筆者自身は、「上記内容で間違いありません」のチェックボックスを設けるぐらいで回避したり、Googleフォームも確認がないので利用はしていませんでした。

でもこの「Contact Form 7 add confirm」プラグインについては、WordPress勉強会か WordCampのコントリビューターディか忘れましたが、そうした場所で「開発したー」というのを聞いた記憶が朧気ながらあるのです。まぁそれを証明するものがないので漠然とした記憶だけです。

まぁともあれ、Contact Form 7 のバージョン5.4 から動作しなくなったという情報が、ちらほら目につくようになりました。

これについて、サポートフォーラムで修正方法が掲載されたので備忘録をこめてメモしておきます。


対処方法


Contact Form 7アップデートでContact Form 7 add confirmが効かない(WordPress.org 日本語版サポートフォーラム)

にあるように、

plugins\contact-form-7-add-confirm\includes\js\scripts.js

223行目と 226行目の、event.detail.idevent.detail.unitTag に変更すれば動くというものです。

変更前


変更後


ということですね。

実際に手持ちの WordPress 5.7 + PHP 8.0.0 でも動作することを確認しました。

2021年3月18日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿