2014年9月3日水曜日

【トラブル(対応中)】「The Event Calendar」と「WPML」プラグインを導入時に、第2言語でWordPress内部検索が出来ない

普段WordPress内部検索を試していないのでいつからかは不明ですが、指摘を受けて気づきました。どういうことかというと


の右サイドバーにある検索では問題なく動作しますが、


の英語サイトから検索すると、検索結果なしになるのです。

Apacheのログエラーを見たら、

ということでSQL構文エラーが出てます

MySQLはバージョン5.5系を使っているんですが、それよりも「¥r¥n¥t¥t¥t¥t¥t¥t」がおかしいような気がします。それは、WPMLの「sitepress.class.php」にて改行、タブをいれているのが何故かコードになって出てしまっているという問題でした。ただそれでもエラーは出ますね。

だれがそんなことをしてるの?と思って、プラグインを無効化してチェックしていったら「The Event Calendar」プラグインを無効にしたときにエラーが止まりました。ということは、このプラグインが何らかの悪さをしてるのかなと思います。

当初は、WPMLサポートフォーラムの「Language-specific search not working」と事例が似てるなーと思って、「me, too」みたいなことを言ったら、「別スレッドたててね!」ということを言われたのでした。まぁそうか。

SQL見てたら頭痛くなってきた AND 他の仕事が入ったので、サポートフォーラムに投げておきました。

The Event Calendarのサポートフォーラムへ問題を報告

WPMLのサポートフォーラムへ問題を報告

0 件のコメント:

コメントを投稿