2015年7月21日火曜日

【告知】[WordCamp Kansai 2015] 踏み出してみよう!翻訳の第一歩 #wck2015

大阪大学豊中キャンパス 大阪大学会館で開催されるWordCamp Kansai 2015 もいよいよ開催されます!!
筆者は、下記の2つを担当(世話人 & スピーカー)してます。
翻訳については、先日公開された https://translate.wordpress.org/ についても少し触れたいなぁと思っています。

翻訳自体は苦手でも仕組みを知りたい!!でも構いません。興味があればどうぞ〜。

踏み出してみよう!翻訳の第一歩

7/25(土曜日) 13:30-15:30(ハンズオン)
1Fコントリビュートスタジオ

テーマとプラグインの翻訳を実際に体験して、どういう仕組みで動作しているのか、どうやって翻訳するのかについて体験していただきます。見学は自由参加できると思いますが、実際に体験してもらうためにはPC等事前準備が必要です。詳しくはリンク先をご覧あれ!

京都大学におけるWordPressを利用した多言語情報発信と管理運用

7/25(土曜日) 17:00-17:15(セッション)
2Fセッション講堂

筆者は、京都大学東南アジア研究所で仕事をしています。ウェブサイトを構築する際には様々な言語を扱う必要があり、その際には様々な課題があります。15分と短いため、どこまで話せるか分かりませんが、多言語情報発信とその管理運用についてご紹介できればと思います。

2015年7月21日 @kimipooh



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge