2017年4月30日日曜日

WordCamp Kyoto 2017 の参加登録が開始されてるよ! #wckyoto2017

WordCamp Kyoto 2017 の参加登録が始まっているよ!


是非参加登録して、京都へ行くぜ〜って表明してみてはいかがでしょうか。
2日目はコントリビューター Dayということで、テーマやプラグイン、翻訳や WordPress本体のコアコントリビューションなど、普段体験したことのない何かを会得するにはとてもよい機会が設けられていると思います。

コントリビュートすることで得られる物


筆者はプラグインの作成方法を知ったことで、ちょっとした機能を WordPress に追加するのにプラグインを作成できることでとっても楽になりました。何か外注するときにもプラグインは筆者自身が開発したり、あるいは開発してもらうにしてもいろいろ外注先と技術的なやり取りもできるようになりました。

筆者自身英語が苦手ですが、それでも翻訳することはおすすめです。翻訳によって翻訳対象にどういった機能があるのかより詳しく知ることが出来ました。よく使うプラグインやテーマ、ドキュメントの翻訳にチャレンジしてみてはと思います。

コントリビュートときくと何かちゃんと貢献しないといけない!そんなのは敷居が高すぎる!って思われるかもしれません。でも、恐れることはありません。気軽に参加して WordPress に関心のある方々とコミュニケーションしてみませんか。分からないなら聞けばいいのです。参加してみる、、、それだけでもきっと何かの役立つと思います!

2017年4月30日 @kimipooh



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge