2019年2月23日土曜日

WordCamp Osaka 2019 を企む会に参加して #wordcamp #wcosaka2019

WordCamp Osaka 2018で利用していた Slackチャンネルで知ったのですが(Twitterでもつぶやかれてましたね)、WordCamp Osaka 2019が始動するということで、企む会に行ってきました。この企む会はキックスタートではなく、WordCamp Osaka 2019に興味があってどういうものだろうと説明をききたい人向けになります。そのため気軽に参加できる会です。



実行委員募集サイト



早速実行委員として申し込みました!
今年も英語翻訳関連を中心にお手伝いできればなと思っています。


企む会に 25名参加表明!



においては25名も、話を聞きに参加したいという表明をした人がいました。実際の
実際に自己紹介をしてみるといつものメンバーだけではなく、興味があるから来たという人もいました。現地参加は16名申し込み中16名だったので、全員参加になったのかなと思います。

100% GPL やチームについての説明!



今年の開催日程はまだ未定


会場の空きがあまりないという事情もあり、まだ予定は未定ということ。
今年は仕事場がが建物改修のため一時退去が必要だったり、その他海外でのイベントなどで6-9月中旬ぐらいは多忙になるので、さてどうなるかなと思っています。

質問!


新しく参加された方から、いくつか質問が出てきた。


  • WordCamp の目的はなんですか?
  • 実行委員って、ウェブに関係ない人が入っても浮かないですか?
  • 規模はどれぐらいですか?

やりたい、面白そうだなという気持ちがあれば、技術あるなしに関わらず誰でもウェルカム!ただ途中から参加するとよくわからない混乱状況(忙しくて)に遭遇する可能性があるので、最初から参加しておいたほうがいいかなという感じの話をされていました。また各チームで過去実行委員をした人から、どういう感じだったのかの感想をそれぞれが話していました。


2019年2月23日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿